難しいと言われる海塗り成功のコツのひとつに思い切りの良さ レジン販売コースレッスンレポ
旧レジンアクセサリーコースより、販売コースに切り替えられての初レッスンでした。
販売コースにはレッスンでリクエストの多かった、ピアスやイヤリングを作る時のしたてかた、材料の選び方、他アクセサリーに使う接続金具一覧、そして色彩についてのテキストがついてます。
レッスン前に簡単に説明させていただき、カラーは何となく決めていたけど、決まりがあると迷った時に選びやすいと言って頂きました。
さて、本題のレジンレッスン。
海塗りは慎重にされる方が多く泡が小さかったり、形が崩れたり。
教室ではサラサラタイプのレジン液を使用してるので、模様が流れやすく、透明レジンを落としたらすぐ硬化することをお勧めすると、迷わず次々落とすことが成功の秘訣です。
そう説明を聞いて大胆に透明レジン液を落とした結果、下の海の色も浮き出て、泡模様もくっきりで、大成功。
雲レジンも子供の頃遊んだことがあるということで、スムーズに伸ばすことができ、苦戦することが多い3作品目を上手に作られました。
きれいですよね!
いただいたご感想
海塗りも雲を作る所もうまくできて面白かった。
レジンの中で雲の形にするところがちょっと苦戦した。
ありがとうございました!
こちらのレッスンは
ご案内しています。
0コメント