イヤリングを作る時の金具の使い方、カンの仕立て方  レジンアクセサリー

レッスンを受けられた方のお悩みで、高確率で質問されるのがイヤリング等のデザインの仕方です。


私自身耳が痛かったり、仕事場で落としたりするのでつけることはないので、オシャレな仕方ではないですが、基本的な所で。 大きな台座がついていて貼り付け式でも、ぶら下げ式でも、カンがついている場合は、カンが正面なら横、輪が見えないなら縦


お互い繋ぐ時、タテヨコ順番になるよう繋ぐと、見せたいパーツがくるくるまわらず、正面向きます。




あと、カンの開け閉め、ピンの作り方は動画にあげました。

向きの調節でビーズを挟んだり、カンを入れたりするので、まずはそこから考えて、パーツの足し算や引き算をすれば良いかなと思います。


あとはお好みで。

伊丹・大阪アクセサリー教室「レジンクラフトギャラリーハチミツ」

大阪梅田より40分。阪急稲野駅より徒歩12分。 あなたの「作りたい」を応援したい、手芸店員歴15年のレジン講師がサポートする「レジンクラフトギャラリーハチミツ」 レジンの基本的な作り方から、写真・デザインCANVA・インスタなどのSNS・minne出品サポートまで。 世界で一つの自分だけのレジンアクセサリーつくってみませんか。

当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。

ご了承ください。

0コメント

  • 1000 / 1000