練り消しを引っ張る加減が上手な雲レジン レジンアクセサリーコースレッスンレポ

レジンアクセサリーコース3回目のsさま。 

基礎から作り方を学ぶレジンアクセサリーコース 


海の泡模様がいつも頭悩ます課題です。 泡の元になる白色レジンを入れすぎると失敗するのです。 

ただ初めてだと、加減がわからず模様が出ないことが多いです。

目分量で伝えるということはなかなか難しく、誰が作っても同じにできるようにしないといけないと反省。 


今回も海塗りの泡模様になる白の量にやや苦戦でしたが、雲レジンはあっと言う間に、モコモコ状態に、達し、すぐ雲として使えました。 

力の入れ加減がかなり上手で、今までで一番じようずに作られたと思います。 

引っ張る時に親指にぐっと力を入れてるのが良いのでは? と横から見ておりました。 


すぐ雲のカタチになるので、雲レジンをいかした作品作りも良いですね! 


青い海に浮かぶ入道雲が夏らしい。



いただいたご感想 


 練り消しでの雲レジン作りは楽しかったですが、海塗りは初めてで難しかったです。 


ありがとうございました!

伊丹・大阪アクセサリー教室「レジンクラフトギャラリーハチミツ」

大阪梅田より40分。阪急稲野駅より徒歩12分。 あなたの「作りたい」を応援したい、手芸店員歴15年のレジン講師がサポートする「レジンクラフトギャラリーハチミツ」 レジンの基本的な作り方から、写真・デザインCANVA・インスタなどのSNS・minne出品サポートまで。 世界で一つの自分だけのレジンアクセサリーつくってみませんか。

当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。

ご了承ください。

0コメント

  • 1000 / 1000