どこまで厚くするのが難しいお花のコーティング レジンレッスンレポ

レジンアクセサリーコース4作品目のn様。 

基礎から作り方を学ぶレジンアクセサリーコース 


シリコンモールドの中にカラーアートレジンで模様を描き、ビジューをつくります。

レジンが自在に描けるのは楽しいですね! 


そして、リーフやアジサイの花びらなどを厚みが出るまでひたすらコーティング。 

レジンを乗せるのが薄いと、落としたり、ぶつけると割れてしまいます。

なので、回数にとらわれず、しっかりコーティングするのが 大事です。 


コーティングは苦行ですが、作ったパーツをあれこれ悩みながら配置するのは楽しかったとお言葉はいただきました。

真っ直ぐのお花ではないのだ仕方ないのですが、難しいですね。 

ありがとうございました!   

いただいたご感想 


アジサイとスケルトンリーフの厚みの加減が難しかった。 

出来たパーツの配置を考える所は楽しかったです。 


ありがとうございました!

伊丹・大阪アクセサリー教室「レジンクラフトギャラリーハチミツ」

大阪梅田より40分。阪急稲野駅より徒歩12分。 あなたの「作りたい」を応援したい、手芸店員歴15年のレジン講師がサポートする「レジンクラフトギャラリーハチミツ」 レジンの基本的な作り方から、写真・デザインCANVA・インスタなどのSNS・minne出品サポートまで。 世界で一つの自分だけのレジンアクセサリーつくってみませんか。

当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。

ご了承ください。

0コメント

  • 1000 / 1000