同じ模様は2度とはできないべっ甲塗り レジンアクセサリーコースレッスンレポ

大阪からお越しのS様。

販売のための基礎を習いたいということで、お越しいただきました。

➡基礎から作り方を学ぶレジンアクセサリーコース


1作品目はミール皿とべっこう塗り。

金属の光の反射を抑える方法と、フイルムの取り扱い方、べっ甲塗りがレッスン内容です。

お家でも作られてるので、配置はかなりお上手だし、手早いです。

フイルムを固定さすために仮硬化をしますが、空気がはいりやすいのでら置く時にはゆっくりと、注意が必要です。


あと、べっ甲ぬりは色を入れてく工程でこれで大丈夫かと不安になられることが多いですが、自然の柄ですので、どんな模様になってもそれなりに面白いです。


いただいたご感想


余ったレジン液の活用法とべっ甲塗りがとてもべんきょうに、なったとのことでした。

ありがとうございました!



伊丹・大阪アクセサリー教室「レジンクラフトギャラリーハチミツ」

大阪梅田より40分。阪急稲野駅より徒歩12分。 あなたの「作りたい」を応援したい、手芸店員歴15年のレジン講師がサポートする「レジンクラフトギャラリーハチミツ」 レジンの基本的な作り方から、写真・デザインCANVA・インスタなどのSNS・minne出品サポートまで。 世界で一つの自分だけのレジンアクセサリーつくってみませんか。

当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。

ご了承ください。

0コメント

  • 1000 / 1000