透明レジン 白色レジン以外にもポイントがあった海塗りレジン作り方マスターレッスンレポ

昨日も遠いところからレッスンにお越しいただきありがとうございました。

➡レジンの作り方マスター&販売コース 


 作り方マスターコース3回目は海塗り、雲レジン。

海塗りは硬化前なら何度もやり直しできますが、白色レジンの色が濃すぎると拭き取っても海色に定着してしまい、汚くなります。 

そのため教室では事前に練習してます。

1回目は完璧でした! 

もう一度練習して本番に行くと、うまく泡が抜けません。 

海の色をもう少し濃くしてみました。 

それでもくっきりしません。 


ずっと見ていると、白色レジンを広げる時に強く押しすぎて平面になり、上から透明レジンを落としても広がらないのです。 

スティックの使い方を直すと今度はばっちり!! 


続いて雲レジンに。

思う形ならないときは、すくった後にスティックで落とすのもありですね。 

何度かやり直しがあったにも関わらず、2時間10分ほどで完成。 

素晴らしい集中力です!


 いただいたご感想 



海の泡ができていくところが面白かった。 

ビーズと感をつなげるためのピンワークが難しかったです。

 

ありがとうございました! 


こちらのレッスンは 

➡レジンの作り方マスター&販売コース 

でご案内しています。 

最新レッスンスケジュール 

伊丹・大阪アクセサリー教室「レジンクラフトギャラリーハチミツ」

大阪梅田より40分。阪急稲野駅より徒歩12分。 あなたの「作りたい」を応援したい、手芸店員歴15年のレジン講師がサポートする「レジンクラフトギャラリーハチミツ」 レジンの基本的な作り方から、写真・デザインCANVA・インスタなどのSNS・minne出品サポートまで。 世界で一つの自分だけのレジンアクセサリーつくってみませんか。

当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。

ご了承ください。

0コメント

  • 1000 / 1000