お花をちりばめたスマホケース作成 レジンフリーレッスン レポ
昨日はまたまたお友達同士でお越しくださりありがとうございます!
今回はスマホケースでしたが、実は早くから先月にご予約いただいていたのに、じいじの発熱騒ぎで、振り替えていただき申し訳ございませんでした。
お詫びに好きなだけ使って頂いて。。。というわけではありませんが、好きなお花を選んでいただきます。
レジンコーティングするので、厚みのある花は選べません。
ドライフラワーやプリザーブドより、押し花の方が乗せやすいです。
まずは配置決め。
ベースのレジンを塗ってから、上にお花を筆で空気抜きながら押さえていきます。
面が広いので、どうしても塗りムラが起こるので、何度も確認してから硬化。
最後仕上げにレジンでコーティングして硬化。
出来上がりです。
早速装着していただきました、ありがとうございます。
作業にダンボールを使ってるのは、硬化熱の反りを防ぐのと、土台がしっかりすると、レジンをひろげやすいからです。
ソフトケースは、レジンでデコるのは反るのでNGなのですが、その時についていた発砲スチロールを中に入れて、作業するととてもやりやすかったので。
カメラの空きの所はマスキングを貼って流れ込まないようにします。
後から気が付いたのですが、再度も貼っておけば決壊の液だれ防げたかも。。。
すみません。。。
いただいたご感想
お2人とも、お花を選ぶところが楽しかった、スマホケースにレジンを乗せて平らにするところが難しかったというご感想でした。
ありがとうございました!
0コメント